いちご食べたい日記

生活について

心の乱れは部屋の乱れ。

とはよく言ったものですが、私は如実に机の上にでます。

本が出しっぱなし。手帳が開きっぱなし。

余裕がなくなるとなんでもやりっぱなしになってしまいがちですね。

 

f:id:aoimidiri:20200604181525j:image

梅雨シーズンジメジメしますが、スッキリいきたいですね!

 

先日、お掃除をいかに簡単に終わらせるかというブログを書いたんですが今日は細かい掃除の仕方について掘り下げてみようと思います。

 

お家時間に掃除をしたというブログでも説明しましたが

こちら。キッチン泡ハイター私はこの子をやたら使いまくります。

キッチンの漂白、お風呂の水垢おとし、白い床の掃除、窓のサッシ、通気口のフィルターなど。

この前は消毒も兼ねて床も掃除してしまいました。

とても便利なんです。たくさん買わなくても!

あと、次亜塩素酸の匂いは小学校のプールの匂いと同じです。その匂いを嗅ぐと綺麗になっているという潜在意識があるとかないとか笑笑

ただ、プラスチックの種類によっては相性が悪いものもあるので要注意です!!

 

私の万能洗剤はもう一つ!

こちら重曹くんです。

キッチン周りの油汚れ、茶渋の付いた茶こしやカップ重曹で擦るだけでピッカピカになります。

落ちにくいワイシャツの襟、袖の汚れは酸素系洗剤と重曹を混ぜて使うといいみたいです!

ほかにも鍋の焦げ付き、カルメ焼きを作る蒸しパンを作るなどお菓子にも使えます!

なんて万能な!!

 

私も重曹みたいな子になりたかったです。(意味深)

 

よくあるまとめサイトみたいになってしまいました笑笑

 

お掃除の際参考にしていただけたら良いかと思います^ ^

 

#おうち時間

#掃除

#裏技

#重曹