いちご食べたい日記

生活について

コロナは時間を溶かすのか。

コロナ禍に始めたブログですが、放置から1年半もたっていました。 徐々に元の生活に戻ってきてはいますが、まだまだ新型コロナ感染者は増えるばかり。 2020年から2022年まで自粛、緊急事態、行動制限と世界を狭くして生きてこなくては行けなかった生活を強い…

3月は別れの季節

コロナ禍で送別会の自粛や卒業式も様変わりしましたね。 みんなおめでとう。元気でやれよーなんて賑やかに送り出す事も難しくなってしまった世の中。 なんか寂しいですよね。 私事ではございますが、一足先に二月に一年半ほど付き合った彼氏が私から卒業して…

あら。白菜が安いじゃない。

そんな日は鍋ですよね。 ここのところ寒い日が続くので、ついつい手軽に鍋にしがち。 でも好きな具材を入れて、すぐできて暖かくて美味しい。 そんな鍋が大好きです。 このところ、再発令された緊急事態宣言のおかげか人と会うことも限られて、仕事も限られ…

推しに会える幸せ

9月も半ばを過ぎ。 暑さも和らいで少しずつ秋らしくなってきた今日この頃。 わたしの大好きなライブは未だ見通しが立たず。 推し(好きな人)に会えない毎日。 もちろん、画面越しには見ることができるのですがいつ生で会えるのだろうと秋の夜長にセンチメン…

気づけば8月

長梅雨が明け猛暑がやってきましたね。 夏本番!!汗だくで溶けそうです。 脂肪が溶けてくれれば良いんですが、YouTubeの広告みたいに二週間で○kg痩せました!! なんてうまい話あるんでしょうか? いや。ないですよね。。。 ブログも更新しないまま8月も…

時は待ってくれない。

切実です。 時は金なり。お金を払っても時は進められないし戻ってきもしない。 後悔はしてもキリがない。 先に進むしかないのですが、若作りを頑張ってイタイおばさんにならないよう素敵な年の取り方をしたいものです。 ここからは私の主観の話でかなりの偏…

イメージチェンジ!!

定期的に訪れる返信願望。 誰にでもそんな時ありますよね?? まず形から。なんて人も多くいると思います。 そんなに大きくなくても、気分の変わるイメージチェンジ方法をご紹介!! ペッパーくんに若くみられて嬉しい♡ さてさて、 これは実際に私がやってい…

心の乱れは部屋の乱れ。

とはよく言ったものですが、私は如実に机の上にでます。 本が出しっぱなし。手帳が開きっぱなし。 余裕がなくなるとなんでもやりっぱなしになってしまいがちですね。 梅雨シーズンジメジメしますが、スッキリいきたいですね! 先日、お掃除をいかに簡単に終…

簡単お掃除のススメ

掃除が苦手。部屋が汚い。誰か掃除してー。 と言う声をよく聞いたことがあります。 自粛生活で本格的に掃除した!!と言う方も多く居るのではないでしょうか? 私は、前職のパティシティ時代にお掃除大臣と呼ばれたほどお掃除をしてるようです。 また、遊び…

200円の幸せ

緊急事態宣言解除しましたね! 自粛も少しずつ緩和され徐々に元の生活に戻ってくる兆しが見えてきました。 とは言え。昨日は給料日。 本来ならハッピーであることなんですが、額を見て唖然。 _| ̄|○ 私は来月も自粛生活が続きそうです笑笑 自粛生活を気にお…

徒然なるままに

つれづれなるまゝに 日くらし 硯にむかひて 心に移りゆくよしなし事を そこはかとなく書きつくれば あやしうこそものぐるほしけれ まさに今のわたし。 学生時代、古文はとてもにがてだったんですが久しぶりに徒然草の冒頭を調べてみました。 緊急事態宣言が…

ズボラ飯なるもの。

自粛期間も一ヶ月を過ぎて みなさん飽き飽きしてますかね? 連日雨続きだし、なーんもしたくなーい。 ってなってる方も多くいらっしゃると思います。 わたしは普段から料理やお菓子を作るのが好きなのですが、誰かに振る舞う!となると気合を入れて色合いだ…

もう梅雨ですかね?

おはようございます。 今週の天気予報は雨マークばかりで先週とはうってかわって涼しい日が続きそうですね。 雨は洋服が濡れるし、洗濯物が乾かないし。 陰鬱な気分になられる方も多いのではないでしょうか? 私、個人的には雨が割と好きです。 今日はこれか…

お家での過ごし方

お題「#おうち時間」 私が住んでる地域では朝11時になるとアナウンスが流れます。 不要不急の外出は控えましょう。 最近のよく聞くワードになりましたね。 まぁまず皆さんが取り掛かることは普段できないことをしよう。と言うことだと思います。 DIYだったり…

ブログ始めました。

自粛生活いかがお過ごしでしょうか?? 暇を持て余した私は、コツコツ筋トレだとかフリマアプリだとか掃除だとか普段時間ができないとできないことしております。 ブログを始めてみようと思ったのも人からのアドバイスでして。 料理だとか、掃除だとかめんど…