いちご食べたい日記

生活について

イメージチェンジ!!

定期的に訪れる返信願望。

誰にでもそんな時ありますよね??

 

まず形から。なんて人も多くいると思います。

そんなに大きくなくても、気分の変わるイメージチェンジ方法をご紹介!!

f:id:aoimidiri:20200617001653j:image

ペッパーくんに若くみられて嬉しい♡

さてさて、

これは実際に私がやっていることなんですが。

 

1.前髪を変える

これはかなり印象が変わります。

女性だと髪を伸ばしていたり、少し髪を切ったぐらいじゃ気づかれないかったり。

でも、前髪を変えると印象が大きく変わりますよね!男性の場合は切ったらすぐわかるのに。

なんででしょうね?

 

2.新しい色でメイクしてみる

新しいメイク道具を買うのは高くつきそうと思うかもしれませんが、アイシャドウやファンデーションの使用期限は3〜6カ月ほど。

これを機に新しくしてみるも良し!

それができない場合、口紅をアイシャドウにしてみたりチークにしてみたり。アイブロウをシェーディングに使うなどあるものでもアレンジ可能です。

意外と百均コスメもバカにならないのでチェックするのもありですね^ ^

男性の場合は、眉毛を変えると大きく印象がかわります!

 

3.カラコンを使ってみる

控えめなブラウンやブラックもありですが、パープルやグリーンなどいろんな色があります。

ワンデーのものだとすぐ使い捨てできるし一枚百円ちょっとでかなり印象が変わります!

ただし、発色の良いものにしてしまうとコスプレイヤーみたいになってしまうので要注意。

このカラー意外とナチュラルです。

 

緊急事態宣言以降、出勤が少なくなってが整形する人が多くなったそうですよ?

顔がと変えることはできませんが気分を変えて楽しみたいですね^ ^