いちご食べたい日記

生活について

3月は別れの季節

コロナ禍で送別会の自粛や卒業式も様変わりしましたね。

 

みんなおめでとう。元気でやれよーなんて賑やかに送り出す事も難しくなってしまった世の中。

なんか寂しいですよね。

 

私事ではございますが、一足先に二月に一年半ほど付き合った彼氏が私から卒業していきました。

 

まだ沢山ある写真を見て思い出してはいますが、過去は美化させるもの。

何事も美しい思い出といい人だったと言うことしか言えません。

 

悲しみに浸るも、ポジティブに考えれば世の中の人たちみんなが恋愛対象になると思うと。

ものは考えようでして。

可能性は無限大だなと思うのでありました。

 

でも。まぁ。いい人に出逢いたいと思うならばまず自分を釣り合う人間、いい人間にならなくてはと思うのです。

 

昨晩のこと。イライラを表に出している人を見かけました。

まぁ。そんな人は沢山いるのだけれど。

まだまだひよっこの私ですが、成人して十数年。

イライラしている人を見ると駄々をこねる子供のようにしか思えない時もあります。

 

大人になるとはなんなのでしょう?

体の衰えや体力がなくなったり、いろんな経験を元に考えの幅が広がったり、許容範囲が広まったり。はたまた頭が固くなったり。

 

落ち着いた大人のレディになるにはまだまだ道のりが長そうです。

 

もうすぐ桜も咲くのかな?

心地よい春の風とともに成長を続ける人間でありたいと心から願う日なのでした。f:id:aoimidiri:20210317220107j:image