いちご食べたい日記

生活について

200円の幸せ

緊急事態宣言解除しましたね!

自粛も少しずつ緩和され徐々に元の生活に戻ってくる兆しが見えてきました。

f:id:aoimidiri:20200526114347j:image

 

とは言え。昨日は給料日。

本来ならハッピーであることなんですが、額を見て唖然。

_| ̄|○

 

私は来月も自粛生活が続きそうです笑笑

 

自粛生活を気にお散歩をしたり、なるべく質素簡約を務めてきたつもりですが、何しろ私は自分に甘い笑笑

だって、自分を一番可愛がってあげられるのはよく知っている自分だから♡

もちろん、人に優しくは基本ですよ!

 

そこでお金をかけずに感じられる幸せについて書いて行こうと思います。

今回は甘いもの編。

 

1.ポテトチップスとチョコレート

この組み合わせは、罪深い。塩分糖分脂肪分のトリプルパンチ!!

でも、甘いものとしょっぱいものって組み合わせがとても幸せを感じます^ ^

スーパーで買えばどちらも100円以下。

コスパ最強。カロリー最強の組み合わせです。

 

2.自宅でレモンスカッシュ

レモンを1つと炭酸水を買ってきて、レモンをよく洗い薄切りにし全体にまんべんなく行きわたるぐらいの砂糖を入れタッパーに入れてシェイク!

時間を少しおくと水分が出てくるのでレモンとその汁を入れて炭酸水で割る。

お酒が好きな人はサワーに入れたりビールに入れても美味しいかもしれません。

炭酸が苦手な人は、水や紅茶で割っても美味しいです!

 

3.コンビニのカフェラテ

個人的には甘々が好きなのでアイスの場合ガムシロップを1.5〜2個入れます。少し氷が溶けて甘さが程よくなったものが好き。暑い日には美味しいですよね。

ホットの場合はカフェモカを頼んだり、ファミマだとフレイバーシュガー(バニラ、シナモン、キャラメル)などがあるのでこちらを入れても美味しいです。寒い日は体が温まります。

 

4.お風呂上がりのアイス

これまた罪深い。でも、暑い後の冷たいは最高に幸せを感じます。

銭湯の後のコーヒー牛乳もたまりません!

ちょっと贅沢にハーゲンダッツなんて…あぁ。200円オーバー笑笑

f:id:aoimidiri:20200526121557j:image

こちらは私の地元のソウルドリンク。酪王カフェオレです。都内だとNewDaysで一部取り扱いがあるようです。

 

5.プチ贅沢コンビニスイーツ

こちらも200円オーバーのものもたくさんあるんですが100円台でもとても美味しいものがたくさんあります。

シュークリームなどの生菓子も美味しいですが、バームクーヘン、フィナンシェ、クッキーなどの焼き菓子もとても美味しいです。

個人的には、フロランタンが大好き!キャラメルとクッキーがたまりません。

最近は、パンコーナーにドーナツやタルトと言ったお菓子も並ぶようになってきました。

コンビニのドーナツかなり侮れないですよ!!

f:id:aoimidiri:20200526121718j:image

こちらはセブンのパンケーキ!冷やして食べるととても美味しいです!!

 

今回は甘いもの編になってしまいました。このほかにもたくさんあるんですがまた思いついた時に紹介したいとおもいます!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます^ ^

 

 

#コンビニスイーツ

#甘党

#アラサー女子

#幸せについて