いちご食べたい日記

生活について

お家での過ごし方

お題「#おうち時間

 

私が住んでる地域では朝11時になるとアナウンスが流れます。 

 

不要不急の外出は控えましょう。

最近のよく聞くワードになりましたね。

 

まぁまず皆さんが取り掛かることは普段できないことをしよう。と言うことだと思います。

DIYだったり、掃除や洗濯、部屋の片付け、凝った料理を作る。そんなところでしょうか?

 

わたしも同じく。

まずは掃除から始めました!

 

よし!掃除をしようとなると皆さんが買い揃えようと思うのは掃除用具だったり、洗剤だったりしませんか?

 

わたしは基本洗剤は1種類しか購入しません。

 

キッチン用の泡漂白剤。これがあれば水まわりはほぼOK!!

キッチンシンクの掃除。お風呂の簡単なカビや水垢取り全てこれで行います。

もちろんシンクやお風呂場の素材によってはできないのでご注意ください。

また、肌荒れをされる方もいらっしゃるので気を付けていただきたいのですが。

 

わたしがお勧めする理由としては、

キッチン用のハイターは次亜塩素酸というものでできています。

今流行っている新型コロナウィルスにも有効な消毒をしてくれます。

尚且つ漂白効果もあるので白くきれいになります。

また、排気ガスなどで黒く汚れたサッシ、フィルターも少しつけておくだけでとてもきれいになります。

 

ぜひ試してみてください!

 

ですが頑張り過ぎて時間を忘れて食事を忘れてしまわないよう。

 

掃除は1日にしてならず。

毎日コツコツとが大事だなと改めて思うお家時間なのでした。f:id:aoimidiri:20200513202220j:image

 

お掃除ビフォーアフターの写真はなかったので

家から見える景色でも笑笑

 

#おうち時間

#掃除裏技

#お掃除

#自粛中