いちご食べたい日記

生活について

時は待ってくれない。

切実です。

時は金なり。お金を払っても時は進められないし戻ってきもしない。

後悔はしてもキリがない。

先に進むしかないのですが、若作りを頑張ってイタイおばさんにならないよう素敵な年の取り方をしたいものです。

f:id:aoimidiri:20200702194608j:image

 

ここからは私の主観の話でかなりの偏見なんですが、40歳を超えて未婚の男性とお話しする機会が最近ありました。

 

やはり年上ともなると包容力や経済力があり魅力的なのではないかと考える方が多くいると思います。

もちろんそれは人によるのですが。

 

私も昔はそんな考えでした。

しかし、その男性は経済力があるものの大人としてのマナーや配慮に欠ける方で酷く残念に思いました。

おそらくですが、仕事を真面目になさってたくさんの人と関わる機会が少なかったのでしょうね。

 

アラサー女子ともなると周りは結婚だ出産だと焦らされる場面が多くあります。

だがしかし、人付き合いや恋愛に関して妥協と言うものはしたくないと思ってしまう。

 

人付き合いでもそうですが、やはり尊敬できる一面や優しさ、配慮はとても大切ですよね。

 

その点で言うとやはり、既婚者と未婚者の違いを感じたりする場面に出会うことが多くあります。

 

そんな人に出会い。改めて自分の小ささと未熟さ、人への思いやりとは何かを考えさせられる出来事でした。

 

これだからアラサーで未婚のやつは…

なんて言われないようにしないとですね!!